Dr.パルナサスの鏡

キャプテンアメリカが見たいのに、借りられていていつも借りられません。

 

なので、今日はDr.パルナサスの鏡を借りてきました。ファンタジーでジョニーデップが出ているという理由で借りてきたのであらすじはあんまり読まずに借りました。ジョニーデップはあんまり出てきませんでした。

 

とりあえずヒロインのヴァレンティナがとても可愛いです。舞台で着ている中世っぽい衣装もとても似合うし、ドレスも素敵でした。

 

鏡の中の世界が難しかったです。パルナサスは想像の世界を見せて幸せになると勝ちなら最初の人がよくわかんないし、ニックは欲望で釣って釣れたら勝ち?ならパルナサスに勝ち目ないような気がするし…

パルナサスは賭けに負けてたからやっぱり勝ち目はなかったんだろうな。

物語の説明っぽいところふわっと見てたから仕方なさある…なにも理解できない…

どういうとこで鏡から出てくるのかもよくわからんかったな。パルナサスかニックかどっちの信者になったか分かられたら出てくるのか、ニックを選ぶと爆発して死ぬのか。

 

ヴァレンティナが選んだ扉はなんだったのかもわからなかったな。パルナサスとトニーとニックだけの世界にするために他のキャラは追い出さなきゃいけなくてああいう演出だったんだろうか。ニックとヴァレンティナのダンスシーンの曲は最高によかった。

 

最後はすっきり終わってよかったです。パルナサスはちゃんと死ねるのかな…。